2019年12月1日日曜日

大分混成TRPG-Convention 170のお知らせ

大分混成TRPG-Convention 170


2020/01/05

9:30開場、10:00開始

18:00終了

18:15最終終了予定。

参加費 一般500円、小中高200円

会場:ホルトホール409号会議室





2020年!
今年もこれまで通り開催していきます!
よろしくお願いいたします。

冬休みの〆にいかがでしょうか。


そんな2020年も、皆様のご参加お待ちしております!





TRPGに興味はあるけどやったことない方や周りにやる人が居ないなどで中々出来ないという方も、参加してみてはいかがですか?
もちろん経験者も大歓迎!
皆様のご参加お待ちしております。

よろしくお願いいたします。




当コンベンションはプレイヤーもマスターも予約無しで参加できるフリー形式となっています。
予約不要で当日参加(エントリー)可能です。
マスター希望の方は当サイトコメントやツイッター(‎@OitaKC_trpg)などにシステムなどを書いておくと、他の参加者がシステムとか心構えとかの準備し易くなりますよ。
もちろんプレイヤー参加もどんどんどうぞ。このシステムやりたいとかコメントしておくと、やる人が現れるかも。
Twitterはハッシュタグ #大分混成TRPG でつぶやいてください。

マスター参加希望の方はエントリーの時間が必要となるので、少し早めに集合頂けると助かります。


皆様のご参加お待ちしております。


今後の日程
171 2020年 2月 2日 会場:ホルトホール402号会議室(和室)
172 2020年 3月 1日 会場:ホルトホール409号会議室
173 2020年 4月 5日 会場:ホルトホール409号会議室
174 2020年 5月 3日 会場:ホルトホール409号会議室


2019-2020年の日程で現在決まっている分の会場はホルトホールでの開催となります。


よろしくお願い致します。

2 件のコメント:

  1. 大分県杵築市は、豊臣秀吉の財宝で町の財政危機を乗り切ろうとしています。
    システム 新クトゥルフ神話TRPG(現代)

    シナリオ募集人数:3~4人(うち1人は経験者を希望)。

    シナリオ内容
     大分県杵築市には豊臣秀吉の孫「国松丸」が生存していたという異説が有る。詳しく調べた結果、資料などは戦後の混乱で無くなっているものの、おそらく本物と思われる「黄金の茶室」が防空壕の中で見つかった。
     当代管理者の情報によると、「豊臣秀吉公がつけた炎のあかりを絶やすな」という言い伝えが残っており、今でもそれを守って、毎日油を注いでいるというランタン(コールマン製)もあるとの事。
     これに目をつけた市職員は、野点の会を開催しようとする。手伝いに駆り出されたPC達は、黄金の茶室を解体、野点の会のお試しとして、人を招きお茶を飲むのだが、不思議なフルートの音とともに怪異が忍び寄ってくるのだった。

    PC1:月刊ラムゥの編集者
     月刊ラムゥは、世界の超常現象を記録、発信する紙媒体の雑誌だ。芝編集長の情報によると、「秀吉の黄金の茶室」が大分県杵築市の岸田家に伝えられているとの事。その情報をもらった君は大分空港に降り立った。
    目的:茶室の情報を記事にして発表する。
    コネ:芝編集長(シナリオ中一回だけ、正気度を1d6即座に回復させる。もしくは正気度減少を1d3食い止める)
    キーパーからの方針:シナリオのキーになるキャラクターです。職業は超心理学者を使いますが、少しいじってます。
    超心理学者:オカルト、芸術/製作(写真術)、心理学、人類学、図書館、歴史、他の言語(英語を取ってください)、任意の一つの技能。信用:9~30% 職業技能ポイント:EDU×4。

    PC2:地元市役所の職員
     君は杵築市の地域活性課の主任だ。このままいくと令和5年には自治体の財源が尽きてしまう。それまでに全国的な知名度を上げるため、岸田家にある黄金の茶室を借り受け、野点の会(のだてのかい)を無事スタートさせるのが君の仕事だ。綺麗サビの茶道として、小堀遠州家に相談したところ、紹介された大柴宗徹氏をお招きしての試し会の準備をすることになった。
    目的:地元の活性化の為、野点の会を成功させる。
    コネ:大柴宗徹(シナリオ中一回だけ、シナリオ解決のヒントをくれる)
    キーパーからの方針:私立探偵をいじって使います。少しひどい目にあいますが、がんばってください。
    私立探偵:芸術/製作(写真術)、心理学、図書館、コンピューター、法律、目星、カッコ内から一つ(威圧、言いくるめ、説得、魅惑)、任意の一つの技能。信用9~30% 職業技能ポイント:EDU×2+DEX×2、もしくはEDU×2+STR×2

    PC3:大学教授
     PC3は、織田信長研究の(異端の)一人である。比叡山を信長が焼いたと思われる地層から、通常ではあり得ない温度で焼かれた遺物がいくつも見つかっている。これは何を意味するのだろうか。核? まさか! 
    目的:論文を一つでっちあげる。
    コネ:客員教授タイタス=クロウ(英国人の歴史学者。シナリオ中一回だけ、瞬間移動能力を使ってくれる)
    キーパーからの方針:特殊技能、伝承(織田信長)、オカルトを持っている大学教授です。クトゥルフ神話、TRPGに慣れている人を想定して、事件から遠い位置に配置しています(事件にうまく割り込んで、キーパーを喜ばせてください。どうしても無理なときは、相談してください)。また、シナリオ開始時に、クトグゥア召喚の呪文を習います。
    教授:心理学、図書館、他の言語(英語)、母国語、オカルト、伝承(織田信長)、研究に必要な任意の二つの技能。信用:20~70% 職業技能ポイント:EDU×4

    PC4:岸田家の近所の学生
     今回、野点の会が大分県杵築市で催されるということで、アルバイトとして参加した。
    まずは岸田家にある黄金の茶室の解体、再組み立てだ。
    目的:黄金の茶室の来歴を調べる。
    コネ:親戚、地元の協力(地元で行う対人技能全てに+10%)
    キーパーからの方針:PC2と連携して動くことになります。放浪者を使います。
    放浪者:隠密、聞き耳、登攀、ナビゲート、対人関係技能(威圧、言いくるめ、説得、魅惑)から一つ。任意のほかの技能二つ。
    信用:0~5% 職業技能ポイント:EDU×2+APP×2、もしくはEDU×2+DEX×2、あるいは、EDU×2+STR×2。


    クトゥグアを召喚するものはフォーマルハウトが地平線上にある時、この句を三回唱えなければならない。
    ・フングルイ ムグルウナフ クトゥグア ホマルハウト ウガア=グアア ナフル タグン! イア! クトゥグア!

    返信削除
  2. 明日はよろしくお願いいたします。

    返信削除